なにわ男子・西畑大吾、令和の応援団・真剣指導に感動「愛を感じた!」

11日放送『超無敵クラス』に出演する西畑大吾(なにわ男子) (C)日本テレビ
 人気グループ・なにわ男子の西畑大吾が、11日放送の日本テレビ系『超無敵クラス』(毎週日曜 後0:45)にゲスト出演する。今回は「超無敵ガムシャラ応援団」第4弾。令和の今、日本全国の学校で応援団が存続の危機に陥りながらも時代に流されず、誰かを応援することに青春を捧げる10代を徹底取材する。

【写真】ゲストのオズワルド伊藤

 埼玉内でも屈指の歴史を誇る春日部高校応援指導部にさえ(崎本紗衣)が密着。3年生たったひとりの団長が旗手や鼓手(こしゅ)など幹部すべての役職を担いつつ、下級生指導さらには自主練もしなければならない。超過酷な状況の中来たる文化祭を最後に引退。果たして無事に演舞を披露し花道を飾ることができるのか。

 かまいたち・山内健司も「厳しいOB指導のあと激的にかわったのがスゴイ!」と驚き、西畑も、OBの真剣指導に「愛を感じた!」と感動する。

 このほか「古文書ミステリーツアー」では歴史大好き・古文書解読に熱中する秀くんが、歴史を学びたいというらーら(ギュナイ滝美)とともに自身所有&各地に眠る古文書を頼りに歴史の謎をひも解く。今回は徳川家が江戸をいかにして世界に誇る大都市にまで進化させたのか、の謎に迫る。さらに徳川ゆかりの超重要人物登場にスタジオは騒然となる。
公開:2023-06-10 14:00
更新:2023-06-10 14:00
ギャラリー [一覧]
↑pageTop