知花くらら、二級建築士に合格「私の学びは妊娠出産・育児、そして2人の成長とともにありました」

知花くらら (C)ORICON NewS inc.
 タレントの知花くらら(40)が1日、自身のインスタグラムを更新。二級建築士試験に合格したことを報告した。

【写真あり】次女と2ショットで二級建築士合格を報告した知花くらら

 知花は「本日、二級建築士の合格発表がありました。結果は…無事に合格」と切り出し、「急に、大変だった日々が頭をよぎって、これまで支えてくれた家族や、サポートしてくださったみなさんのお顔が浮かんで、嬉しくて感謝で、泣けてきました」と次女との2ショットをアップ。

 「この子がお腹にいた頃に建築学科を卒業して。お腹の中で、試験も一緒に頑張ってくれて、生まれたあとも、母の学びに付き添ってくれました。そして長女も、ここまでずっとママのお勉強を見守ってくれて」と振り返り、「思えば、2019年の大学編入から、私の学びは妊娠出産・育児、そして2人の成長とともにありました。スタート地点に立ちました。ママもまだまだこれから目標に向かってがんばるね。ありがとう」と決意を新たにした。

 この投稿に「二級建築士合格おめでとうございます 子育てと並行しながらの合格は素晴らしいし素敵ですね」「すごいです!尊敬します」「できない理由を探さないこと、言い訳をしない芯の強さ、本当に素晴らしいです」などの声が寄せられている。

 知花は、2006年3月に上智大学文学部を卒業。同年にミス・ユニバース日本代表に選ばれ、世界2位を獲得。その後は、モデル、女優、キャスターと幅広く活躍する一方、グローバルな社会活動も。21年3月には京都芸術大学を卒業した。

 プライベートでは、俳優・上山竜治(36)と17年10月に結婚。19年10月に第1子女児誕生を報告し、21年7月に第2子女児の出産を発表した。
公開:2022-12-01 15:09
更新:2022-12-01 15:09
ギャラリー [一覧]
↑pageTop