=LOVE、プロデューサー・指原莉乃に感謝「新しい私たちを見つけてくださった」 齋藤樹愛羅からはかわいいお願いも

指原莉乃に感謝した=LOVE (C)ORICON NewS inc.
 タレントの指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」(読み方:イコールラブ)が4日、都内で通算12枚目のシングル「Be Selfish」(発売中)の記者発表会を開催した。

【写真】最新シングル「Be Selfish」でセンターを務める=LOVE・野口衣織

 =LOVEは、大谷映美里、大場花菜、音嶋莉沙、齋藤樹愛羅、齊藤なぎさ、佐々木舞香、高松瞳(※高=はしごだか)、瀧脇笙古、野口衣織、諸橋沙夏、山本杏奈が所属。大谷は、体調不良により同イベントを欠席した。

 野口衣織がセンターを務める「Be Selfish」は「自分を大切にワガママに」がコンセプト。流行に流されたり、他人の視線を気にしたり、流れるままに生きるのではなく、「心から望む生き方を見つけて、自分だけの世界を作ってみよう」という、アクティブでパワフルな願いが込められている。

 メンバーは楽曲のコンセプトに合わせて普段は言えない「わがまま」を告白。「わがまま」を伝える相手は、指原や「≠ME」メンバー、「≒JOY」メンバー、ファン、家族、お笑い芸人のシソンヌらメンバーと関係の深い人物の中からランダムで決定した。

 齋藤は、指原にお願いをすることに。緊張する齋藤に佐々木が「なんでも聞いてくれそうな心の広さがありますからね」と声をかける場面もあった。齋藤は「ごはんにつれていってください」とお願いし、「そもそもまともに話したことはない」と告白。スタッフからは大きな笑い声がこぼれた。最後の会話は「Be Selfish」のミュージックビデオ(MV)を撮る前に「髪の毛明るくしたい?」と問われ「迷ってます」と答えたきりだそうで、「緊張してしまってうまく話せない」と打ち明けた。

 続けて山本は「今回、指原さんから髪型を指定していただいた」と明かし「指原さんが韓国のメイクさんと3時間ぐらいリモートで話してくださって、ひとりひとりこの子は、この色にしようとか、この髪型にしようっていうのをメンバーの意見を聞きつつ、新しい私たちを見つけてくださった」と感謝した。一方、「Be Selfish」がオリコン週間ランキング(10/10付)で1年10ヶ月ぶりに1位を獲得したことに触れ、そのお祝いの言葉については「まだ…」と寂しげな表情を見せていた。
公開:2022-10-04 18:45
更新:2022-10-04 18:51
ギャラリー [一覧]
↑pageTop