香取慎吾、舞台開幕前夜にせりふまだ覚えられず 「8割」に“相棒”草なぎ剛も衝撃

舞台前夜もせりふが入らなかった香取慎吾 (C)ORICON NewS inc.
 新しい地図として活動する草なぎ剛、香取慎吾が9月30日、東京・日本青年館ホールで行われた舞台『burst!~危険なふたり~』公開稽古前囲み会見に登壇した。

【写真】香取慎吾と7年ぶりの二人芝居に挑む草なぎ剛

 2015年、作・演出が三谷幸喜氏、出演・草なぎ、香取3人の競演が実現した奇跡の二人芝居が7年ぶりに復活。「気が早いですけど、再再演をしたい。そんな気持で終えるんじゃないでしょうか」と充実の表情を浮かべる草なぎだが、香取は「1ヶ月後、僕は『やった、終わった!』(という気持ち)1ヶ月も緊張するのが続くと思うと…楽しみなんだろうけど開放感と。再再演といっているのが信じられない」とその余裕ぶりに驚きを隠せないよう。

 終始、どこか硬い表情の香取に、同席した三谷氏は「今初めて知ったんですけど、緊張されているんですか」と質問。香取が「緊張しています」と即答すると「1ミリも感じないけどね。香取くんはポーカーフェイスなので」とニヤニヤ。すると、香取は「まだ覚えてない。それは緊張しますよね」と自らぶっちゃけ、報道陣を驚かせた。

 さらに「もうちょっとなんです。今、8割くらい覚えられた」と現状を報告する香取に、草なぎは「天才ですよね、あした初日で8割って。半端じゃない。あと2割どうやって巻き返すんだろう」と感心すると香取は「覚えてないままやろうとしている。めっちゃ緊張しますよ。やってやりますよ」と強気の姿勢をみせ、笑いを誘っていた。
公開:2022-09-30 20:30
更新:2022-09-30 20:30
ギャラリー [一覧]
↑pageTop