井上尚弥、ビギナー相手に思わずガチ指導「相手のガードのすき間を狙うように」

素人にガチ指導した井上尚弥 (C)ORICON NewS inc.
 プロボクサーの井上尚弥が9月30日、トレーニングブランド『SIXPAD』の特別オンラインイベントに参加した。同ブランドパートナーも務める井上がトレーニングウェア姿で登場し、事前抽選で当選した50名にオンラインで"ボクシングトレーニング"を自ら指導した。

【動画】高速シャドー披露!ボクシング指導でパンチを繰り出す井上尚弥

 トレーニングでは、ジャブやストレート、フック、アッパーの基本フォームを一つひとつ丁寧に解説。実戦向けのフォームとフィットネス用のフォームは違うとしつつも、「相手のガードのすき間を狙うように」「ちょっとひじが開きすぎかな」「そうそう!」と、参加者のフォームを真剣にチェックした。そして、「基礎ができていれば、1人でやっても上達が早くなります」とエールを送り、笑顔を見せた。

 そして、終了後は参加者からの質問にも対応。「強くい続けられる秘けつは?」という問いかけに、「自分に満足しないことが重要」といい、「毎回試合に勝ち続ける中で、自分のボクシングに満足してしまったら成長が止まる。向上心を高めて、常に自分と向き合ってやることが、毎試合成長していける秘けつなのかなと思います」と、"モンスター"らしいストイックな必勝論も伝授した。

 最後には参加者に感謝を述べつつ、「オンラインレッスンという形は初めてで、少ない時間でしたけど楽しかった」「またやりたいと思いました」と意欲も見せて締めくくった。

 『SIXPAD』は、EMSシリーズの累計出荷台数300万台突破を記念し、今年3月1日から4月18日までキャンペーンを実施。期間中に同ブランドのEMS商品、またはEMSオンラインジム「SIXPAD HOMEGYM」商品の購入者から、抽選で井上とのオンライントレーニング体験や賞品をプレゼントした。

公開:2022-09-30 20:25
更新:2022-10-01 18:32
ギャラリー [一覧]
↑pageTop