JO1、5人が新型コロナ感染 『KCON 2022 LA』出演キャンセル

JO1
 11人組グローバルボーイズグループ・JO1のメンバー・川西拓実、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、豆原一成の5人が新型コロナウイルスに感染したことを受け、8月21日に米・ロサンゼルスにて開催される『KCON 2022 LA』の出演をキャンセルすることを15日、サイトを通じて報告した。

【写真】“彼氏感”満載!お部屋でくつろいだ表情をみせるJO1

 LAPONEエンタテインメントは「JO1は8月21日にアメリカ・ロサンゼルスにて開催される『KCON 2022 LA』に出演を予定しておりましたが、川西拓実、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、豆原一成の5名が新型コロナウイルスに感染したことを受けて出演をキャンセルさせていただくことになりました」と説明。

 続けて「佐藤は、今月12日に喉の痛みと体調不良を訴えたため、PCR検査を受けたところ新型コロナウイルスの陽性が確認されました。佐藤の陽性判定に伴い、残りのメンバー全員もPCR検査を受けたところ上記4名が陽性と診断されました」とし「今後、医療機関の指示に従い、療養いたします」と伝えた。

 『KCON 2022 LA』については「日本、韓国、アメリカ各国の新型コロナウイルス感染に関するガイドラインを遵守した結果、 出演キャンセルの判断に至りました」と記し「出演を楽しみにしていただいていた皆様、関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしましたことお詫びいたしますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

 最後は「当社は、アーティスト、スタッフならびに関係者の皆様への安全確保を第一とし、引き続き感染症対策を徹底、拡大防止に努めてまいります」とコメントしている。
公開:2022-08-15 20:44
更新:2022-08-15 20:48
ギャラリー [一覧]
↑pageTop