元TBS林みなほアナが離婚報告「婚姻関係に縛られない新しい関係です」

林みなほ氏 (C)ORICON NewS inc.
 元TBSで現在はフリーの林みなほアナウンサー(32)が3日、自身のインスタグラムを更新。10歳年上のTBSラジオプロデューサー・橋本吉史氏と、今年2月に離婚していたこを報告した。

【全身ショット】スタイル抜群 夏らしい装いの林みなほ

 林アナは「本年2月1日、私、林みなほは、夫・橋本吉史さんとの婚姻関係を解消致しました」と伝え「昨今、夫婦や家族のカタチは多様化しており、かつあくまでもプライベートなことなのであえて公表は差し控えておりました」と説明した。

 3人の“家族”写真も添え「よりお互いの自由を尊重し、永く自分たちらしくいい関係でいられるようにこのような選択を致しました。精神的にも経済的にも自立しながら、今も変わらずお互いに良き理解者として信頼し合った大切な存在であり続けています」とつづった。

 今後については「息子の父、母としてチームを組んで育てていく事にも変わりありません」とし「私達の関係についてご説明が難しいのですが敢えて言葉にするならば、婚姻関係に縛られない新しい関係です。今後も支えあっていきたいと思っておりますので、どうかあたたかく見守って頂けたらうれしいです」とメッセージした。

 林氏は2012年にTBSに入社。『ひるおび!』や『白熱ライブ ビビット』に出演していた。2016年7月にはブログを通じて、橋本氏との結婚を発表し、翌17年11月に第1子となる男児を出産。19年9月にTBSを退社し、現在はフリーアナウンサーとして活動しながら、美容サロンを経営している。
公開:2022-07-03 07:56
更新:2022-07-03 07:56
ギャラリー [一覧]
↑pageTop