『彼とオオカミちゃんには騙されない』インタビュー連載Vol.3 まゆ「一番年上だけど青春みたいに楽しんでいます!」

まゆ(北澤舞悠)【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.
 出演者から多数のスターが誕生し、多くの若者から高く支持されているABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『彼とオオカミちゃんには騙されない』が、2月20日(日)22時からスタート。真冬に最高の恋をするために集まった男女が、予測不可能な恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける。

【動画】まゆ、チャームポイントは「ハッピーなバイブスの持ち主」

 新たなルールが導入されスタート前から注目度が高まっている本作の放送に先駆け、ORICON NEWSでは全メンバーにインタビューを実施。連日にわたって個性的なメンバーの魅力を伝えていく。放送前の予習としてはもちろん、放送中にも読み返したくなる言葉の数々をキャッチした。

 第3回は、女性メンバー・まゆ(北澤舞悠・22)。ファッション誌『JELLY』レギュラーモデルとして活躍し、女優として『刑事7人』(テレビ朝日)や『マイルノビッチ』(Hulu)にも出演。今年はさらに活動の幅を広げることが期待される。ハッピオーラにあふれる元気美女が、女性最年長メンバーとしてみんなを盛り上げる。

■叩かれそうな不安もあるけど、そういう反響も含めて楽しもうと思っています!

――現在22歳で、今回の全メンバーの最年長ですね。

【まゆ】そうなんです、男の子も一番歳上が私の1個下なんです。始まる前は最年長だから「仲良くなれるかな」と少し心配もありましたが、話してみるとみんな同い年くらいの感覚で、すぐに仲良くなれました。みんな大人っぽいし年齢差は感じなくて、とても楽しいです。

――これまで『オオカミ』シリーズは見ていましたか?

【まゆ】友達や知り合いが出ていたので、見ていました。『オオカミちゃんには騙されない』に出ていたミチちゃんも友達で、「ラブラブでいい感じになってる!」「すごい女の子の顔になってる!」と思いながら見ていました(笑)。こういう一面があるんだとか、こういう人が好きなんだと見ていてわかりましたね。印象に残っているのは、『月オオカミ』(『月とオオカミちゃんには騙されない』)の“そたりこ”ペア。最後の方に莉子ちゃんがオオカミだとわかってるのに曽田陵介くんが気づかないふりして、「こんなパターンがあるんだ…」って見ていて泣いてしまいました。

――いつかは自分も出たいと思っていた?

【まゆ】面白そうだなとは思ったんですが、「本当に恋愛ができるのかな?」と最初は少し疑っていた部分もあったんです。でも、自分がやってみて「ああ、こうやってみんな本気になっていくんだ」という感覚がわかってきています(笑)。まだそんなに会ってないのですが、気になる男の子がいて、他の女の子と話してるのを見たら「……喋ってるなぁ」と思ってしまったり(笑)。本当にこういう気持ちになっちゃうんだ、と感じています。

――出演が決まったときはうれしかった?

【まゆ】とてもうれしかったです。「見ていた番組に私が出れるなんて!面白そう!」と思ったのと同時に、「叩かれるんじゃないかな…」という不安も少しだけありました。いままでモデルのお仕事がメインで、素の自分の姿をお見せする機会がなかったので、少し心配はあります。でも、今はそういう反響も含めて楽しもうと思っています!

――ずっと恋愛は積極的?

【まゆ】普段から異性じゃなくても気になった人には自分から話しかけたり、コミュニケーションは積極的なタイプです。ぜんぜん人見知りしないので(笑)。

■怖いイメージを持たれがちなので、親近感を抱いていただけたらうれしいです!

――キュンとする仕草は?

【まゆ】ベタですが、男性と歩いていて私が車道側だったら「こっちにおいで」ってさり気なく場所を変わってくれると、ドキッとします。あと、遊んでる時に急にノリで肩組まれたりしたら「距離が近いな」と感じて照れちゃうかもしれません。

――理想のタイプは?

【まゆ】今まで好きになった人の見た目はバラバラなのですが、自分の知らないことを知ってる人、知識のある人に興味が湧きます。ファッションや料理、音楽とか、自分が知らないことを知っていたり、自分ができないことをできる人が好きです。

――自分のアピールポイントは?

【まゆ】元気でポジティブなところです(笑)。落ち込むこともありますが、寝て起きたら「なんで悩んでたんだろう」と忘れちゃういますし、。あと犬みたいに甘えるタイプで、バカップルっぽいのが好きです。身近な人からは「インスタとイメージが違う」とか「かなりけっこうギャップがある」と言われるのですが、『オオカミ』でもそういう部分がお見せできたらいいなと思っています。クールなイメージを持たれがちなので、親近感を抱いていただけたらうれしいです。

――恋のライバルになったら一番手強そうな女性メンバーは?

【まゆ】ゆなちゃんかな。『オオカミ』が始まってみんな仲良くなってるんですが、一番積極的なんですよ。気になってる人じゃなくてもボディタッチをさり気なくできたり、モテそうな仕草をする子だし、元気で明るいし、手強そうだなと思います。できれば好きな人はかぶりたくないです(笑)! でも、もしかぶってしまったら真っ向勝負するしかないですね。

――このメンバーでやってみたいことは?

【まゆ】スキー場に行きたいってみんなで言っています。大人数で行くのもけっこう大変だから、こういう機会で行けたらいいですね。雪山だと普段の作業の時とは違うみんなの顔が見れそうだし、私も上京してから一度も行けてないので、ぜひ連れていってください(笑)。

――スキーが上手な男性と、下手でも一生懸命にすべろうとしてる男性、どっちが好き?

【まゆ】どっちもいいですね! 上手だったらカッコイイし、できなくてもカワイイってキュンとしちゃいます(笑)。私は14歳くらいからこの仕事をしていたので、学校の同世代の人たちと大勢で遊ぶということがあまりなかったんです。なので一番年上だけど、青春みたいに楽しんでいます!

――最年長の人が一番楽しんでいたら、他の人たちも「楽しもう!」って思えますね。

【まゆ】そうですよね! でも、みんな年上扱いしてくれないんです(笑)。ゆなちゃんはマイラのことを「お姉ちゃん」って呼ぶのに、私には言ってくれない…。そんな関係も含めて楽しみたいと思います!

――今後の目標は?

これからもっと仕事の幅を広げたいと思っています。モデルも引き続き頑張りたいし、女優として映像のお仕事も増やしたいし、服作り等クリエイティブなことにも興味があります。そのためにも、この『彼オオカミ』オオカミで私のことをたくさんの方に知っていただきたいです!

■『彼とオオカミちゃんには騙されない』
『彼とオオカミちゃんには騙されない』では最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘します。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいます。 “オオカミちゃん”による女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘に惑わされることなく、10人は最高の恋を見つけることができるのか?本気で恋に向き合うメンバー10人の姿、筋書きがないからこそ生まれるドラマチックな展開と、最後まで予測不可能な恋の駆け引きが見どころとなる。

公開:2022-01-27 12:00
更新:2022-02-01 15:11
ギャラリー [一覧]
↑pageTop