おいでやす小田、多忙に慣れず寝坊欠席 中川家MC番組を「トチってしまった」

多忙に慣れず寝坊欠席をしたことを明かしたおいでやす小田 (C)ORICON NewS inc.
 お笑い芸人・おいでやす小田が29日、都内で行われたファンケルの機能性表示食品『睡眠&疲労感ケア』発売記念イベントに出席。昨年末の『M-1グランプリ』を機に一気にブレークを果たし「僕はもう今年が一番、今まででいい一年になったなと思います」と充実の表情を浮かべた。

【集合ショット】しゅはまはるみ&渡部篤郎も登壇!

 この日のイベントでは、新商品のイメージキャラクターに任命された俳優・渡部篤郎、女優・しゅはまはるみとともに「朝バテ対策部」を発足。小田が「渡部篤郎さんの隣にいることがありえない。去年までだったら不審者と間違えられてた」と自虐気味に語ると、渡部は「とても夢がある話。こういう時期ですけど、夢を与えることができたらなと思います」と笑顔で話した。

 また、新商品になぞらえて“朝バテエピソード”を問われた小田は、中川家が司会を務める名古屋の番組に出演する際、「去年までと違って朝早い生活に慣れてなく、起きてたときは新幹線が名古屋に着いてる時間でトチってしまった」と告白。到着後、スタッフに真摯に謝罪を述べたと話すが、その様子を見ていた中川家から「謝っていたけど『さーせん、またお願いします』みたいな感じに見えた」と指摘を受け「それにゾッとしまして、元気がなく愛想がない感じに見えてしまったのかも。朝からシャキッとしないとって思いました」と改めて気を引き締めていた。
公開:2021-11-29 14:26
更新:2021-11-29 14:33
ギャラリー [一覧]
↑pageTop