相葉雅紀主演『和田家の男たち』×いくえみ綾、SPポスターがテレ朝屋外広告をジャック

金曜ナイトドラマ『和田家の男たち』主演を務める相葉雅紀(C)テレビ朝日
 人気グループ・嵐の相葉雅紀が主演するテレビ朝日系連続ドラマ『和田家の男たち』(毎週金曜 後11:15)。このほど、人気漫画家・いくえみ綾氏とのスペシャルコラボ企画『番組ポスターの美麗イラストver.』の特大版が、同局屋外を飾る約14メートル巨大バナーと、番組サイトを25日から11月8日まで2週間の期間限定でジャックすることが決定した。

【写真】相葉雅紀の亡き母を演じる小池栄子

 カウントダウン方式で、佐々木蔵之介、段田安則、そして相葉の順に、まるで魔法がかけられたように写真からイラストに変化していったポスタービジュアル。いくえみ氏とのコラボだと判明した際には「いくえみ男子になった3人、とても素敵です!」「相葉くんって、いくえみ男子だとずっと思ってたんです…! 夢のようでうれしい!」といった喜びの声がSNSに寄せられていた。

 今作は息子、父、祖父の3世代がそれぞれ異なったメディアに携わっている“マスコミ一家”の「和田家」を舞台に、男だらけの家族が織り成す異色のホームドラマ。29日放送の第2話ではある日、和田優(相葉)のもとに結婚式の招待状が届く。差出人は3年前に「話がつまらない」という理由で優に別れを告げた元カノ。元カノの結婚式に出席することに、祖父・寛(段田)と父・秀平(佐々木)からアレコレ言われながら迎えた披露宴当、優は会場で戸倉ほのか(宮澤エマ)と出会う。
公開:2021-10-25 20:00
更新:2021-10-25 20:00
ギャラリー [一覧]
↑pageTop